ピュアメイジングのシミに対する口コミ

ピュアメイジングはシミ対策に使えるオールイワンゲルとして公式サイトでも解説されていますが、実際にシミに対して効果を実感している人っているのでしょうか?

 

ピュアメイジングの口コミを検証してみました。

 

 

ピュアメイジングはシミに効果ない?口コミの検証と成分チェック!

肌表面はさらさらなのに、内側から潤うような感じです。
シミに対する効果は、確かにシミが気にならなくなってきた気がします。
肌が明るくなってお化粧が映えるようになったのが嬉しいです。
http://www.cosme.net/product/product_id/10111137/review/506172753

 

 

 

ピュアメイジングはシミに効果ない?口コミの検証と成分チェック!

伸びがいいので、肌に伸ばしてからマッサージをして使っています。

 

ニキビあとのシミみたいなものが薄くなってきて、とても嬉しく思っています。
http://www.cosme.net/product/product_id/10111137/review/506169961

 

 

 

ピュアメイジングはシミに効果ない?口コミの検証と成分チェック!

●使用して1週間ちょいなんですが、元々あったニキビ跡のシミが段々薄らいでいってるような気がします。製品1つで1ヶ月なんで、1ヶ月後が楽しみです!
http://www.cosme.net/product/product_id/10111137/review/506002275

 

 

 

口コミの中にはシミに効果を感じている、感じはじめている人がいますので、ピュアメイジングをシミ対策として試す価値はあると言えそうですよ。

ピュアメイジングのシミに対しての効果

ピュアメイジングはシミ対策に一定の効果を期待できることは口コミの検証で分かりましたが、ではどうしてピュアメイジングはシミに対して効果を期待できるのでしょうか?

 

まずは、シミができる原因から解説していきますね。

 

シミができる原因は、紫外線や摩擦などのによって肌の中でメラニン色素がそれが肌のターンオーバーによって肌表面に押し上げられてきた結果、色素沈着としてのシミになります。

 

 

ピュアメイジングはシミに効果ない?口コミの検証と成分チェック!

 

 

この紫外線や摩擦などの刺激によってできたシミは肌の細胞の生まれ変わりであるターンオーバーによって、垢として肌の外へと排出していくことでシミは薄くなったり、消すことができます。

 

 

ピュアメイジングはシミに効果ない?口コミの検証と成分チェック!

 

 

この肌のターンオーバーを促進、活発にすることができるかどうかが、化粧品を使ってのシミ対策に効果があるかどうかに深く関わってきます。

 

ピュアメイジングに含まれている成分には、アラントインと呼ばれる細胞を増殖する作用のある成分が有効成分として含まれていますが、細胞を増殖するというのは、まさに肌の新陳代謝であるターンオーバーを促進、活発にしてくれる作用なんですね。

 

だから、ピュアメイジングを使っている人は肌にできたシミに対しても効果を感じられているんですね。

 

また、ピュアメイジングは、新しいシミができるのを抑制してくれる成分であるプラセンタエキスやアルブチンといったメラニン色素の生成を抑制する成分も含まれています。

 

新しくシミを作りたくない人にとっても、ピュアメイジングは一定の効果を期待できるオールインワンゲルと言えるんですね。

紫外線対策もしっかりしないとピュアメイジングも効果がなくなる?

ピュアメイジングはシミに効果ない?口コミの検証と成分チェック!

ピュアメイジングがシミ対策に一定の効果を期待できることはここまで解説してきた通りですが、忘れてはいけないのが普段から新しいシミを作らないようにするための対策、つまり主に紫外線対策ですね。

 

 

顔にシミができるという事はニキビ跡など、肌トラブルが原因以外でシミがでてきている場合は、そのシミの原因はほぼ紫外線が原因だと言えますが、それは言い換えれば紫外線対策が万全ではなかったことを意味します。

 

 

紫外線が強くなる季節はちゃんとUVケアしているけれど、そう思う人もいるかも知れないですが、紫外線は実は1年中降り注いでいるんですよ。

 

 

だから、もし紫外線対策は夏などの紫外線が強くなる季節だけしかしていない、という人はできるだけ夏以外も紫外線対策をするようにしましょう。

 

 

せっかくピュアメイジングでシミ対策をしても、あとからあとから新しいメラニン色素が作られてしまっては、効果も実感しにくくなってしまいますからね。


ピュアメイジングにプラス角質ケアをすればシミ対策は完璧!

ピュアメイジングだけでもシミ対策はやっていけますが、さらに角質ケアを時々すれば、今あるシミ対策としては完璧ですね。

 

角質ケアをすると、さっき解説していたターンオーバーがより促進されるので、シミの原因であるメラニン色素の排出がより進みます。

 

角質ケアを行うためには、市販されているピーリング化粧品やスクラブ入りの洗顔を使うと簡単にできるので、一度やってみることをおすすめしますよ。