ピュアメイジングはニキビ、ニキビ跡に使える?

ピュアメイジングはニキビやニキビ跡の対策にも効果があるのかな?

 

結論からいえば、ピュアメイジングはニキビやニキビ跡に一定の効果があると言えます。

 

実際にアットコスメの口コミでもピュアメイジングでニキビやニキビ跡に効果を感じた体験者の声が投稿されています。

 

ニキビに効果を感じた口コミ

ピュアメイジングはニキビ、ニキビ跡に効果がある根拠と理由!

私は、大人ニキビがとっても悩みでした。

 

この商品を使うようになって、大人ニキビができにくくなった気がしました。
http://www.cosme.net/product/product_id/10111137/review/506034439

 

 

ピュアメイジングはニキビ、ニキビ跡に効果がある根拠と理由!

大人ニキビやシミにアプローチしてくれるとの事だったのですが、大人になってもニキビがたまに出来て困ってしまっていたものの、こちらの商品を使ってからはニキビがまだできていません
肌の調子も整えてくれて、とても助かっています。
http://www.cosme.net/product/product_id/10111137/review/505893235

 

 

 

 

ピュアメイジングはニキビ、ニキビ跡に効果がある根拠と理由!

できかけの”大人ニキビ”が顎に
ポツンとありましたが、現在は見事になくなりました♪

普段ならば、そのままニキビが悪化して赤く大きくなってしまうのですが、消滅しました!
http://www.cosme.net/product/product_id/10111137/review/506119791

 

 

 

ピュアメイジングはニキビ、ニキビ跡に効果がある根拠と理由!

ねっとりと伸びていってお肌にしっかり入れ込むとプルプルなお肌になれます。
大人ニキビが出来てしまい増える一方で悩んでいましたが、使い始めてから収まりだしました。
透明感も出てきて、お肌にハリツヤが出てきました。
http://www.cosme.net/product/product_id/10111137/review/506476234

 

 

 

 

ニキビ跡に効果を感じた口コミ

 

ピュアメイジングはニキビ、ニキビ跡に効果がある根拠と理由!

気になるニキビ跡・シミですが、2〜3日目から効果を感じる様になり、2ヶ月くらいどーんと居座っていたニキビ跡がちゃんと薄くなってきました!!
もちろん、シミも!!肌質が劇的に改善されました。
http://www.cosme.net/product/product_id/10111137/review/506224817

 

 

 

 

ピュアメイジングはニキビ、ニキビ跡に効果がある根拠と理由!

大人ニキビやシミなども目立たなくなったかなって思っているし、ニキビ跡もコンシーラーを使う量が減ってきましたよ!

 

http://www.cosme.net/product/product_id/10111137/review/506115835

 

 

 

 

ピュアメイジングはニキビ、ニキビ跡に効果がある根拠と理由!

伸びがいいので、肌に伸ばしてからマッサージをして使っています。ニキビあとのシミみたいなものが薄くなってきて、とても嬉しく思っています。
オールインワンなので、スキンケアの時間が短縮できるのは本当に助かります。これこらも使っていきたいです。
http://www.cosme.net/product/product_id/10111137/review/506169961

 

 

これらの口コミを見て分かることは、100%全ての人がそうなるとは言えないかも知れないですが、少なくともピュアメイジングを使っている人の中には、ニキビやニキビ跡の改善効果を実感している人がいてるっていう事ですね。

 

 

次にニキビやニキビ跡の原因と、ピュアメイジングの何が効果をもたらしてくれているのかを解説していきます。

ピュアメイジングとニキビの原因・対策

ニキビができる原因はこれを見ている人なら知っているかも知れないですが、簡単におさらいをすると、要するに毛穴に皮脂や汚れ詰まってしまうからですね。
ピュアメイジングはニキビ、ニキビ跡に効果がある根拠と理由!

 

この毛穴の皮脂や汚れが毛穴に溜まらないようにする事ができれば、ニキビはできなくなってきますし、今あるニキビもなくなっていきます。

 

 

 

そこで1番大切なことが、毎日のクレンジングと洗顔。ニキビ対策をしていくうえでは大前提ですね。

 

 

 

時々メイクをしたまま寝てしまう、という人はまずは毎日欠かさずクレンジングと洗顔をしていく事がいまあるニキビを治していくためには最優先事項です。

 

 

 

もちろん、ニキビで悩む人のほとんどはこのクレンジングと洗顔は毎日欠かさずしていると思いますが、その次に問題になるのが肌の乾燥です。

 

 

皮脂が毛穴に溜まるのは、過剰に皮脂が分泌されてしまうのが主な理由ですが、これは肌が乾燥している事によって引き起こされるものです。

 

 

 

皮脂を分泌して肌を乾燥から守ろうとするから、肌は過剰に皮脂を分泌させてしまうんですね。

 

 

ですので、肌を乾燥から守るように保湿をしてあげれば、ニキビはだんだんとなくなっていきます。

 

 

では、そんなニキビの原因に対してピュアメイジングはどんな効果を発揮してくれる事ができるのでしょうか?

 

 

ピュアメイジングには、ヒアルロン酸やプラセンタエキス、それにコラーゲンなど肌の保湿するための成分が入っているので、皮脂を抑制するための保湿ができるオールインワンゲルです。

 

ピュアメイジングはニキビ、ニキビ跡に効果がある根拠と理由!

 

 

ただし、できればドラッグストアなどで売っている安い化粧水で良いので、ピュアメイジングを付ける前に付けるのをおすすめします。

 

 

ピュアメイジングだけでも肌の保湿はかなりできますが、その前に化粧水を付けてあげえることで、より肌に水分を補給することができますから。

 

 

ピュアメイジングには肌表面から水分が蒸発するの抑える膜ようなモノを作ってくれますが、先に化粧水で水分を補給してから、ピュアメイジングで蓋をするような形にするのが乾燥によって皮脂が過剰に分泌されるのを抑制する方法としては、より高い効果が期待できます。

 

 

ピュアメイジングでニキビ対策をする人にはおすすめの方法ですよ。


ピュアメイジングでニキビ跡は消える?

次にニキビ跡についてですが、ピュアメイジングはニキビ跡にも一定の効果があると言えます。

 

 

ニキビ跡はニキビによって炎症し、メラニン色素作られて色素沈着した状態です。

 

 

この色素沈着を消したり薄くしたりするためには、色素沈着そのものを消していくようなケアをするか、色素沈着した皮膚を肌の生まれ変わりであるターンオーバーのサイクルにのせて垢として排出する必要があります。

 

ピュアメイジングはニキビ、ニキビ跡に効果がある根拠と理由!

 

 

色素沈着そのもの消すための成分は残念ながらピュアメイジングには入っていませんが、肌のターンオーバーを促すことによって色素沈着を垢として排出してくれる成分はアラントインという成分が入っています。

 

 

ですので、色素沈着としてのニキビ跡を垢として排出してくれる効果が期待できますよ。

 

 

さらに、プラセンタエキスも入っていますが、これは新たに色素沈着としてのニキビ跡ができてしまうのを、メラニン色素の生成を抑制することで抑えてくれます。

 

 

今あるニキビ跡と今後もしかしたらできるかも知れないニキビ跡に対してピュアメイジングは一定の効果があると言えますね。

 

 

ただし、肌が凸凹のクレーターの状態になっているニキビ跡については、ケアをしていくには時間がかかってしまいます。

 

 

ピュアメイジングが肌が凸凹のクレーターの状態になったニキビ跡に全く効果がないというわけではないですが、3ヶ月、4ヶ月と継続してくなかではじめて肌の状態が改善されていくものなので、長期戦になるという前提でケアしていく事になります。

 

ピュアメイジングでニキビやニキビ跡対策をする以外に大切な事!

さて、ピュアメイジングでニキビやニキビ跡対策をすれば一定の効果が期待できる事は以上の通りですが、ニキビやニキビ跡対策は化粧品を使ってすること以外にも大切なことがあります。

 

 

@ストレスによるホルモンバランスの乱れ
A食生活の乱れ
BビタミンB2、ビタミンB6不足
C睡眠不足

 

@ストレス

日常的にストレスを感じる日が続くと、男性ホルモンの一種であるアンドロゲンとよばれるホルモンが大量にでてくるんですが、このアンドロゲンが増えると皮脂の分泌が促進され、毛穴に皮脂が詰まりやすくなってしまいます。

 

 

仕事や家庭内でのストレスを感じている場合、定期的にストレスを解消する時間を持つようにすることもニキビケアには大切な事ですよ。

 

A食生活の乱れ

香辛料やカフェインなどの刺激物、チョコレートや砂糖といった甘いものは皮脂分泌を促さす作用があります。普段からお菓子をたくさん食べている人は皮脂の分泌が多い分毛穴が詰まりやすくニキビになりやすいので要注意です。

 

甘いものはほどほどにするようにしましょう。

 

BビタミンB2、ビタミンB6不足

ビタミンB2、ビタミンB6には、脂質の代謝を促し、皮脂の分泌をコントロール作用があります。つまり、過剰に分泌してしまうような場合でもそれを抑制してくれる作用があるという事ですね。

 

ですが、ビタミンB2、ビタミンB6が不足した状態だと皮脂の過剰分泌を抑制することができなくなり、皮脂が毛穴に溜まりやすくなります。当然ニキビができる可能性が増えてしまいます。

 

C睡眠不足

睡眠不足になるとホルモンのバランスが乱れたり、肌の免疫力が低下するなど、ニキビができやすい環境になってしまいます。

 

また、シミの一種であるニキビ跡を改善するために大切な肌のターンオーバーのサイクルも乱れがちになるので、睡眠不足はニキビ、ニキビ跡の両方によくありません。

 

できるだけ1日6時間以上の睡眠をとるように心がけましょう。

 

 

ピュアメイジングはニキビ対策には使えるオールインワンゲルですが、ここで紹介した4つのこともニキビ対策を行っていくうえで意識して欲しいと思います。

 

もっといえば、ここで紹介した4つのことを実践しながらピュアメイジングを使ってニキビ、ニキビ跡対策をしていけば、今までよりも肌の状態が改善されますよ。

 

少し手間に感じる部分もあるかも知れないですが、その手間の分だけ美肌になれると思えば、頑張れますよね。